万が一、事故があった場合はどのような対応になりますか?

ご利用者様の状況を見極め、適切な対応をさせて頂きます。

訪問カット中に、家族は外出しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ベラミの訪問カットはご利用者様のご家族からのご依頼も多く、ご家族にも安心してご利用頂けるよう努めています。

施術内容に満足でない場合は、どのような対応になりますか?

お気軽にご連絡下さい。即座に伺って、修正させて頂きます。その場合の費用は頂きません。

訪問カットで切った髪の毛はどのように処理しますか?

切った髪は持ち帰ります。
ほうきとゴミ箱を持参いたします。
シート・ベット上ではカットクロスに包んで持ち帰ります。

薬を服用していますが、訪問カットに支障はありませんか?

特に支障はありません。訪問時間に合わせて、お薬の飲用時間を調整されてるお客様もいらっしゃいます。

長時間座っておくことが困難です。カットのペースを合わせてもらうことは可能ですか?

お客様のご負担を最小限に考え、時間をかけないように努めています。
お客様に声掛けしながら対処いたします。

訪問カットで、ベッドから椅子までの体の介助はしてもらえますか?

ベットから車いすへの移乗は可能です。しかし、介助の度合いにより安心・安全を有するため普段から接しておられる、ヘルパーさん・ご家族に介助をお願いします。

訪問カットに必要なスペースはどれくらいですか?

1畳分ほどのスペースがあれば大丈夫です。
どんな環境にも応じます。

アレルギーがあるのですがパーマやカラーを受けることは可能ですか?

事前にパッチテスト(皮膚アレルギー試験)をおこないます。今までの施術での反応をしっかりと確認させて頂きます。カラー剤で被れた場合、マニキュアへの提案もさせて頂きます。

訪問カットには、スタッフは何名きてもらえますか?

基本的には1人で訪問させて頂きますが、ベット上での洗髪・カラー・パーマなどは2人体制で訪問させて頂く事があります。
ご利用者の負担を軽減するためにも、必要であれば複数人体制でお伺いするようにしています。